2017-10



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

みんな最初は素人で。

就活をする学生さんはブログも見ていただくそうなので、

今日は少しだけ仕事について書きます。

題名にもあるように、

みんな最初は素人なんですね。

そこから、どれだけ真剣勝負をするか。

その熱意が人を本物にしていくと思っています。

だから、仕事を任せる上司は安易に妥協をしたらいけない

と思っています。妥協せず、合格点の仕事ができたら

私なりのことばでほめます。本心から

嬉しそうな顔をしている部下を

みる時、こちらまで

うれしくなります。

そんな経験を積んだ人が先生

として前に立ちます。いい授業になると

思います。



今日、妥協せずに仕事するということを覚え

始めた新人がいます。今日も少し、瀧和塾は良くなった

そう思います。


それでは、また来週。(瀧山)

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

