2017-06

スポンサーサイト


--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

獅子舞

どうも楠本です

昨日は東温市田窪のお祭りでした

お神輿や獅子舞を地域の人や子どもたちが

たくさん集まってやっていました



最近はどんな行事も完全に観る側で

なかなか参加することが出来ていませんが

もう少し子どもが大きくなれば

いろんなイベントに一緒に参加したいものです


話は変わりますが、サッカー日本対フランス観ました

僕は完全に見逃したのですが

一昔前では考えられないような世界の強豪国と

互角の試合をするようになってきた日本

数多くの選手が海外に進出し、結果を残す

その中で日本人というコンプレックスが薄れ

今の日本は精神的に強くなった

と、元日本代表トルシエ監督が言っていました

今の日本代表の成長の根底にあるのは

先陣を切って海外に挑戦していった

奥寺康彦さん、三浦知良さん、中田英寿さんなどの

チャレンジ精神ではないかと思います(これは僕の意見です)

何事も諦めずチャレンジし続けることこそ

成功への一番の近道でしょう

ではまた来週

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

