2017-06



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

う~ん・・・

どうも楠本です

昨日のベラルーシ戦

仕事の都合上、後半しか

観れていないのですが

う~ん・・・

どうしたものか

前の試合から中3日で

全てが修正できているとは

思っていませんでしたが


まずよかった点は

いつもよりは選手交代の

タイミングが早かったこと


3バックのフォーメーションを

試したこと


森重・山口が意外といい働きをしたこと

・・・ぐらいでしょうか


悪かった点は

3バックが機能していないこと

相手以上に日本の選手が戸惑っている


またしても後半40分台のハーフナー投入

別にハーフナー投入はかまいません

森重が入った後、高さを生かした攻撃で

チャンスを作る場面もありました

なぜにあのタイミングなんだ


本田が潰されると何もできない攻撃陣

本田が現日本代表のトッププレイヤー

であることは間違いありません

もちろん海外のチーム・メディアも

分かっていることであり、

試合になれば集中的にプレッシャーをかけてきます

南アフリカW杯の岡田監督は

それを逆手にとりカウンターに徹することで

強豪国と渡り合うことができました

しかしザックの目指すサッカーで

本田が潰された時の次の手がないのは

致命的な弱点です


柿谷・香川をどうするべきか

本田の問題とも絡んできますが

ここ2試合の2人のプレーは

レギュラー確定という働きでは

決してありません

このまま2人を使い続けるべきなのか

国内でも人気の高い2人だけに

判断が非常に難しいところです


2人が代表戦でなかなか

結果がなぜ出せないのか

それは次週のブログ

ではまた来週

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

