2017-06



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

お久しぶりですm(_ _)m

どうも楠本です

まずは最初に

入試や年度初めの忙しさを理由に

サッカーをネタにブログを書いていた自分が

W杯YEARにもかかわらず

ブログ更新を半年もサボっていたことを

この場を借りて深くお詫び申し上げますm(_ _)m

今週から気持ちを新たに

海外サッカー・Jリーグ(たまに塾のこと)をはじめ

多種多様な出来事に対し

自分の独断と偏見をもった意見を

述べさせていただきたいと思います


まずは軽くサッカーネタからいきましょう

今週はもちろんシンジくん(香川選手)の移籍です

ファギー(ファーガソン監督)に才能を認められ

モイーズ監督のもと苦難の1年を過ごし

ファン・ハールに事実上『戦力外通告』をうけ

移籍に踏み切ったシンジくん

私にとってこの移籍は大正解だと思います

正直今のマンUはおかしいです

ファギーが27年間で築き上げてきた『哲学』が

わずか1年足らずでここまで崩壊するとは

誰が予想できたでしょうか?

ファギー27年間の最大のミスは

後任にモイーズを指名したことでしょう

では新監督のファン・ハール監督はどうでしょうか?

まだシーズンも始ったばかりで

何とも言い難いですが、

まず好印象なのは

シンジくんを飼殺しにしなかった点です

大人の事情になりますが

シンジくんが所属するクラブには

たくさんの日本企業がスポンサーにつきます

これはクラブにとって大きなことですが

ファン・ハール監督はどうやら選手個人の能力で

しっかり判断してくれる監督のようです

これは当たり前のことに思いますが

プロの世界ではそんなことはありません

大抵の選手は能力+αで判断されます

ただ、ずば抜けた実力があれば多少のことが

許されるのもプロの世界です

例えばレアルのCロナウドはディ・マリアやシャビ・アロンソを

放出したクラブに文句を言っても大丈夫のようです

逆に昔、オーナーと誕生日がかぶるからと

放出された選手もいるぐらいなので

プロの世界は厳しいですね


まぁ良くも悪くもシンジくんの現状がはっきりしました

とにかく完成された選手を大金で集め

選手を全く育てる気のない今のマンUには

必要ないようなので移籍期限に間に合っただけでも

よかったとしましょう

今回移籍先に選んだ古巣ドルトムントが

吉と出るか凶と出るかはシンジくん次第です

個人的には僕の大好きなシメオネ監督の

Aマドリードに行ってほしかったのですが


さて来週は書くことがあればケイスケくん(本田選手)か

『黒子のバスケ』について書こうかなぁー

ではまた来週

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

