2017-06



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

日本の9番・10番

どうも楠本です

海外サッカーも順調に開幕を迎え

日本人選手の活躍も多くTVなどで放送されています

特に目につくのは香川選手のドルトムント復帰戦ですが

僕は日本代表の9番・10番について書こうと思います

まずは9番・マインツ(ドイツ)の岡崎慎司選手から

先日のヘルタ戦で2得点をあげ奥寺康彦選手のもつ

ブンデスリーグ最多得点記録を更新しました

奥寺康彦選手といえば『東洋のコンピュータ』とよばれ

日本人初のプロサッカー選手(異説さり)として有名な

とても偉大な選手です

その偉大な選手の記録をあの岡崎選手が塗り替えたということが

非常に意味のあることのように思います

ファンタジスタとは決して呼べない泥臭いプレースタイルを貫き

突出した運動量でゴールを量産してくれたらと思います


さてお次は日本代表・ACミランの10番

本田圭佑選手の話題にいきましょう

まず冒頭になんですが・・・

とりあえず誤っておこうと思います

すんませんでした

まさか本田選手がこんなに活躍するとは夢にも思っていませんでした

去年の信じられないような絶不調ぶり

主力選手のカカやバロッテリの抜けたミランに

いったいどれほどの人が期待していたでしょうか

最低5年は低迷の時期を迎えると思っていたACミランに

ミランの伝説フィリポ・インザーギ監督はどんな魔法を使ったんだ

まだ開幕から2試合しかしていない今

こんな記事を書いてしまうくらい僕には衝撃的な出来事でした

次節我らがユベントスとどんな試合をしてくれるか

非常に楽しみであります

やっぱりサッカーはいいなぁ

ではまた来週

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

