2017-08



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

世界で1番・・・怖いのは

どうも楠本です

先日TVで『殺人生物』に関する番組を観ました

さて問題です

世界で最も人間を殺している生物はなんでしょうか

日本人が思いつくのは

映画『ジョーズ』で有名なホオジロザメや

山に住むクマ

毒をもつ蛇などでしょうか

では正解を発表していきましょう


第5位ツェツェバエ

さっそく日本では聞きなれない生物が出てきました

ツェツェバエとはアフリカ大陸に生息する

吸血性のあるハエでアフリカ睡眠病という

感染症をまき散らすそうです


第4位は

日本ではペットの定番ですが

海外では野良犬のもつ狂犬病により

年間25000人もの死者がでています

狂犬病は未だ治療法のない不治の病ですが

日本国内でかかることはまずありえません


第3位

大きいものでは全長10M

猛毒の牙により年間50000人もの死者が

日本では沖縄のハブが有名ですね


第2位人間

1位と予想した方も多いでしょう

交通事故や殺人事件・戦争

人間が人間を殺すニュースは連日放送されます

その数年間480000人

なんと情けない・・・


第1位の前に番外編

カバ年間500人

砥部動物園ではおとなしいカバですが

一説では地上最強の生物という噂も・・・


さていよいよ第1位です

最強の生物は・・・・・








『蚊』です

最近テング熱のニュースで

蚊による伝染病の怖さが浸透してきました

蚊による伝染病で最も怖いのが『マラリア』です

主に熱帯地域で広がり年間600000人もの死者が

とんちで有名な一休宗純(一休さん)や平家物語の平清盛

マザー・テレサやツタンカーメンも

マラリアによって亡くなっているそうです

海外に行かれる方は必ず予防接種を


理科の世界には教科書では習わない

面白いことがたくさんあるので

たまに書いていきたいと思います

では来週

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

