2017-08

スポンサーサイト


--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

松山中央高校 テスト結果速報

今週は、松山中央高校の中間考査結果速報です。

①高2英語

今回講座で定期考査対策を実施しました。
テスト範囲の問題をテストして、合格点に満たない場合は、やり直しを繰り返します。

その結果、テスト1科目あたり平均で

 +5.5点(対前回の定期考査)
 
という結果でした。
一人では覚えられないので、強制されてでも覚える方がいいという声が多かったです。
次回は、時間を大幅に増やしてテスト対策授業を行います。結果が楽しみです。

 
②高2数学
 
週末課題やSシリーズなどプリントからの出題が多くて、非常に難解です。
A君の場合。
日曜日も塾に来て、時間をかけて、しつこく解き直しをしました。
さらに、直前には、予想問題で特訓。

その結果、学年平均よりも 

 +30点以上。

数学のレベルが一段上がりました。模試の結果も楽しみです。


③高1数学

B君の場合。
前回、期末テストが2枚とも70点台でした。
志望大学を考えると、少しもの足りません。
そこで、今回は予想問題を多く解き、試験に臨みました。似たような出題もあり、

 1科目90点越え、もう1科目は70点台でした。

次回は、時間も決めて、より実践的な形ですること。
そして、もっとレベルの高い予想問題に取り組むことで、
2科目とも90点越えを目指します。




(閑話休題)
 今週のさくらです。

 実は、しつけというものをほとんどしていません。

 ですから、お手すらできません。

 しかし、最近、「待て」ができるようになりました!

 さくらが大好きなおかしを、「待て」しています。
 
 よく見ると、「ふせ」もできているではないですか!!

 (ばかな飼い主ですみません…)(清水)



111023_1228~02

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

