2017-10



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

ぶれるな日本人!

どうも楠本です

昨日のサッカー日本代表ブラジル戦

まぁ見事な負けっぷりでしたね

FIFAランク6位(ブラジル)と48位(日本)の試合ですので

予想通りといいますか・・・

そんなことより今日書きたいのは

アギーレ監督の采配についてです

ネットではベストメンバーではなく

代表初先発を4人も使う大胆なスタメン起用に

批判の声が多いようですね

確かに後半の試合内容や、0-4のスコアを見れば

判断が正しかったとは言い難いものがあります

ただ、個人的な意見を言わせてもらうと

ザッケローニ監督時代に選手を固定しすぎたことを

さんざん批判していた人たちが

監督が代わったばかりの新生日本代表に対し

ベストメンバーで挑めとは

真(まこと)愚かな極み

アギーレ監督は今までの日本代表の

格下相手で若手を試し

格上相手では経験豊富な選手で挑むという

全く若手の育たない体制に

自らメスを入れたのではないでしょうか

昨日の試合を見る限り

果敢に格上相手に挑める若手はいませんでしたし

ブラジルには練習にもならない試合内容で申し訳ないが

アギーレ監督のしようとしていることに

私は賛成したいと思います

もちろんジャマイカ戦のメンバーで挑んだ試合も

正直みてみたかったですが・・・

アギーレ監督にどうのこうの文句をつけるのは

アジアカップの結果を見てからでも

遅くないでしょう

ではまた来週

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

