2017-10



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

輝く麻生校

気がつくと、2011年もあとわずかです。

年が明けると、あっという間にセンター試験があります。

センター試験は、昔、共通一次試験という名前でした。

実は、私は最後の共通一次と、最初のセンター試験を受験しています。(年がばれますが)

特に、浪人したとき受けたセンター試験は、震えるような緊張感がありました。

きりきりするような、しびれるような…言葉では言い表せません。

最初から事態が悪くなると仮定して本番に臨む、ショックアブザーバーという心理作戦があります。

受験では緊張するのは当然だと、あらかじめ思っておくと、少しは気持ちも落ち着きます。

高3生が勉強する姿を見ますと、こちらの身も引き締まります。

年末年始は、少し体を休めて、気持ちを落ち着かせましょう。


麻生校がオープン以来、教室の風景を載せていませんでした。

そこで1枚。砥部の夜の中で、燦然(さんぜん)と輝いているではないですか。

111228_2219~010001

(閑話休題)

今週のさくらはお休みです。

生徒の一人から、「先生、毎回犬ではあきる」と言われてしまいました。

そこで、今年の最後は流行りのなぞかけ(古い?)で締めさせていただきます。


「受験生とかけまして、サッカーで敵に囲まれた選手ととく。」

その心は…?

「パス(合格)するしかないでしょう!」

…しみずっちです。ではなく、おあとがよろしいようで。

来年もよろしくお願いします。(清水)







--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

