2017-08



--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

嫌な予感…?

3月になりましたが、春も目の前ですね。


今週は、どうも良くないことばかり起こります。

まず、教室でパーテーションを組み立て中、立てかけておいたのが倒れて、

左足のふくらはぎを直撃。直後はそれほど痛くもなかったのですが、

家に帰ってから見てみると、血だらけ…

3日経っても痛いので、病院に行った方がいいのかも。(単なる不注意ですが)


そして、次は歯が抜ける夢を見ました。

最初は1、2本ぐらぐらして抜けて、しばらくすると続々と抜けていく。

痛みはなく、ぬるぬると歯が取れて、残り2,3本しかなく、

ああ、総入れ歯か…と思う。そのときは、現実だと思っていたのです。

目が覚めて、歯があるのを確認して、ああ夢かとほっとします。

あまりにも気持ち悪いので、ネットで調べてみると、けっこう有名な夢なんですね。

身内に不幸が起こるという言い伝えが、世界中にあるそうです。


そして、花粉症です。昨年はまったく出ず、治ったのかと喜んでいたのですが。

くしゃみ、鼻水もあるのですが、鼻が詰まって頭が痛い。

脳の中に花粉が散らばっているような不快感(分かる人には分かるのでは)。


まだあります。DVDプレイヤーとドライヤーがこわれました。

これは蛇足としても、いやな予感です。大学の合格発表の前なのに…


しかし、昨日の国公立入試前期日程の発表では、


      =合格おめでとう!=

A君(松山南高) 岐阜大学 応用生物科学部

B君(松山北高) 徳島大学 総合科学部


自分に不幸が起こっても、合格できればかまいません。


明日からは、県立高校の入試が始まります。

中3生のみなさん、高校部の先輩たちに続け!(清水)



(閑話休題)

今週のさくらです。ちょっと元気がないかな。

120307_1255~020001

--------------------------------------------------
 
  ↑瀧和塾ホームページはコチラ

--------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

プロフィール

砥部教室

Author:砥部教室
愛媛県伊予郡砥部町にある瀧和塾のブログです。
■━━━━━━━━━━━━■
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃真┃┃剣┃┃勝┃┃負┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

瀧和塾ホームページはコチラ
■━━━━━━━━━━━━■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
サッカー (17)
たきわさんの大学歩き (3)
ネコ (5)
理科 (6)
数学 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウント

